間を埋めるために書く。

ゆるーく生きます。

滑らかな人生を送りたい。【ラーメンあり】 #32

【ラーメンあり】で惹かれてこのブログを開いてくださった方々に幸せあれ!!

今年度も終わり #31

3/31は年度の終わりです。ありがとうございました。 明日から僕は進級して高校三年生です。すなわち勝負の一年。 こういう区切りがついたときはなぜか気合が入りますよね。いつもと変わらないただの月曜日なのに気合入れて散髪もしちゃって。バカみたいです…

いつの間にか3月30日 #30

3月が終わり、新たな時節の訪れを感じる季節。しかし、私はその雰囲気にまだ浸っていません。新しい環境への適応や変化を求めて、ブログ更新を通じて気持ちを整理しています。お花見を通して、過去の栄光や未来の不安よりも、現実を大切にする視点について考…

198日ぶりですね #29

ちょっとみなさん、お久しぶりですね。 なんと198日ぶりの「わたくし日記」更新でございます。 ではありません。ちょっと変わっていることでしょう。 わたくし日記第二シーズン開始です。 【間を埋めるために書く】 センスありたい煩悩の塊です。どうしてこ…

お久しぶりです。 #28

お久しぶりです。ひぐちです。 前回の記事からもう三か月近く経ちました。時間の流れは速いです。 今回は超絶ゆるく、リハビリ程度に書いていきます。 ライティングスキルを身につけたい!! そういえば誕生日がありまして。また一つ大人へと近づきました。 一…

命です。 #27

ランキング参加中初心者グループ はじめましてひぐちです。 春休みに暇すぎて漫画を読み始めていたわけですが、GANTZを読み始めてから一か月半ほど経ちます。 えぐいっす。今までなんとなく漫画を避けて生きてきた身には刺激が強すぎました。 まだ読破してい…

幸せになるまでは死ねないんですよ。 #26

幸せになるまでは死ねないんですよ。 そもそも幸せってなんだよって感じですが。 最近忙しくてTwitterを見れてなくて、たまたま開いた日のトレンドに自殺動画ってのがあったんです。 動画もなんもフィルターがない状態で流れてくる訳がわからない状況だった…

優しさってなんやねん #25

番外編的な? https://twitter.com/tweetsoku1/status/1644157023259357185?s=46&t=_wY_XzwRrOvATIsn45M7xA 賛否両論あるとは思った。行動自体は出来ることではないし素敵だとは思うけれど、一方的な正義な気が。 生きることが正なのか⁉︎って思うわな。 片側…

楽しくなってきたねぇー‼︎‼︎‼︎ #24

お久しぶりです。ひぐちです。お久しぶりです。 楽しくなってきましたよ。 もう学年が変わるとかあり得ないです。 ブログを始めてからもう1年と4ヶ月…早いっす。 たぶんこれまでに書いた記事の合計も100超えたかな?って感じですねぇ。 ということで新学年も…

マスク、どうする? #23

はじめましてひぐちです。 マスクの義務化がなくなる もうそろそろマスクの着用が義務付けされなくなる、みたいなニュースをこの間見ました。 あぁ、そうか、もうマスクをつけるのが当たり前になってからこんなにもなったんだ。 気付いたら受験を経験して、…

愛のカタチ #22

はじめましてひぐちです。 愛のカタチ 何だと思いますか? 実は僕、作曲をしているんです。 #オリジナル曲 #作曲#DTMerさんと繋がりたい pic.twitter.com/zsoS0ZhwdD— 樋口 (@Jiyuujinn3) 2022年9月11日 ふと作詞していた時に、これはいつも以上に重いなって…

ピアノコンサート! #21

はじめましてひぐちです。 いやー、ピアノコンサートに行って来ました! 角野隼斗さんの Reimagine はじめましてのピアノコンサートです。 なんか行く前からお腹がキュンキュンしてきて…笑 あと、クラシックっていうのが敷居が高いっていうか、そんな感じが…

中身0の話 #20

はじめましてひぐちです。 2月もよろしくお願いします。 ということでさっそくいきましょうか。 今日も今日とてよくわからん私事日記を書きます。 正直書くネタがないんですよねーって。前回はたまたま見ていたYouTubeから刺激を受けてすらすらとかけてまし…

リミッター #19

はじめましてひぐちです。 Twitterもよろしくお願いします 『わたくし日記』の今月のPVが100を突破しました やったぜ!#ブログ仲間と繋がりたい #ブログ初心者さんと繋がりたい #フォロバ100 https://t.co/8ByuiovJAg #はてなブログ— 樋口 (@Jiyuujinn3) 202…

執筆 #18

はじめましてひぐちです。 今回は文章を楽しみます。創作した意欲が半端ないので、 人生楽しんでるね。 これが一番の誉め言葉だと思う。「お前って人生楽しんでるよね」 今を生きる、人生そのものに価値を見いだして、実際に言葉にしてくれたらとても嬉しい…

陰徳陽報ってやつ #17

はじめましてひぐちです。 今回もゆるゆる日記回‼︎ ただ、今回の内容を少し凝ればちゃんと有益な情報としてブログに上げられるかもしれないです。 マジでツイてる ていうことを話そうかな(*´꒳`*) よかったらTwitterのフォローお願いします‼︎ 去年の12月頃か…

自分を俯瞰でみる #16

はじめましてひぐちです。 今回もゆるゆる日記回です‼︎ いきなりですが、自分を俯瞰で見れてますか? 前回も話しましたが、とある漫画の影響で自分を俯瞰で見るように最近なりました。 少し離れて、客観的に自分を観察することは大事です。きっと。 同じクラ…

そういえば1年 #15

はじめましてひぐちです。 そういえば1年が経ったんですよ!! え、なんのって? 僕がブログを書き始めてから1年が経ったんですよ!!!! てなわけで、そんなかんじのことについてゆるーくお話していく回です。 最初にブログを書き始めた理由、たぶんアフィ…

勉強しかない #14

はじめましてひぐちです。 進研模試受けてきた まいどの事ですが進研模試受けてきました。 前回の結果がかなり良かったので若干浮かれ気味だったのかなー、あとシンプルに休み明けってのもあってほとんど対策してなかったんよ。 ↑これが前回のやつ。 あ、そ…

燃え尽きたい症候群 #13

はじめましてひぐちです。 頑張りたい!! 新年のスタート、1月の⅓がもう終わろうとしてるんですよ!!! 頑張るしかないんですよ!! でも頑張れていない自分がいるんですよ… 今回は、自分を鼓舞する回になるかもしれないです。 もっとやれるぞ自分!!! 自…

ロマンス詐欺!?!? いやいや、 #12

はじめましてひぐちです。 今年もゆるーく週2日投稿のわたくし日記です。 正直何を書こうかまとまってないまま始めちゃってます。いつものようにゆるーく行きます。 では、 ロマンス詐欺?いやいや、 ちょっと前にインスタグラムを始めたんですよ。普段使っ…

今年も頑張る #11

はじめましてひぐちです。 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ということで、2023年最初のわたくし日記は今年の抱負を語ります! jiyuujinn3.hatenablog.com 文字にして記録しておくことで、目標達成しようという気持ちも…

年が明ける前に #10

はじめましてひぐちです。 もう一年が終わる ということでやることはもう一つしかありませんね?(笑) そう、一年の振り返りです。毎週土日に更新しようと頑張っているこのブログ、ちょうどよく12/31が土曜日ということで大みそかに一年の振り返りブログを書…

醜い私 #9

はじめましてひぐちです。 醜い私 あ、そういえば、毎回ブログのタイトルはそれっぽいセンスありたい煩悩で書いてます。 深い意味はないです(笑)やっぱりセンスありたい煩悩は消えません。除夜の鐘で全て打ち砕けてしまえばいいのに… まぁ、そんなことは置い…

頑張らない主義 #8

はじめましてひぐちです。 実は、わたくし高校生なのですが(笑)高校生なので学校に行くわけです。 そこで思うことがあるわけですよ。それについてお話します。 ルールを守って得するのはいつまで? 本当にこれです。最近、というか中学3年生の時にも考えたこ…

まあ音楽が好きなわけで #7

はじめましてひぐちです。いやぁ~、もう12月になってしまいました。いつの間にか次の年まで30日もないんですね、はっやーい(笑)ということでspotifyが【あなたと2022年を振り返る】ということでまとめを作ってくれました。さぁ、音楽大好きマンの今年をどん…

今日も一日 #6

はじめましてひぐちです。 毎週金曜日、土曜日、日曜日にブログを更新していきたいひぐちです。 今日も今日とて日記チックなブログを書きます。 いや6回目でいう事か!! と思うかもしれませんが、この日記ブログ、フィクションな部分もあります。 いや、もと…

私に価値をもたらしてくれる #5

はじめましてひぐちです。 私に価値をもたらしてくれる 前々回の記事で、最近読んでいる本について軽く触れましたが、今回はその本メインで お話ししたいと思います。 ↓前々回のブログ jiyuujinn3.hatenablog.com 読んだのはこの本です。 出会い系サイトで70…

ふたりの秘密 #4

はじめましてひぐちです。 インスタのストーリー ふたりだけの、秘密を勝手なストーリーを考えてしまう。 ふたりのひとりは僕で、もうひとりは元カノです。 ちょっとした自分語りみたいな回ですがよろしくお願いします。 jiyuujinn3.hatenablog.com ある日、…

森七菜似の後輩に会いたくて #3

はじめましてひぐちです。 Twitterもどうぞよろしくおねがいします。 twitter.com 日曜日の朝は、頭がかるくなる。 先週も(先々週)も同じようなことをつぶやいてたな、自分。 日曜日の朝はほんとに世界で一番清々しい気分になれる、気分にしてくれる。 だい…