間を埋めるために書く。

ゆるーく生きます。

優しさってなんやねん #25

番外編的な?

 

https://twitter.com/tweetsoku1/status/1644157023259357185?s=46&t=_wY_XzwRrOvATIsn45M7xA


賛否両論あるとは思った。
行動自体は出来ることではないし素敵だとは思うけれど、一方的な正義な気が。

生きることが正なのか⁉︎って思うわな。


片側は「人助けだ!表彰ありがたい」
片側は「人助けだ?ふざけるな自由に…」

 

良いことをしたと思っていても、自分の知らない内に人を傷つけているって辛いやな。

 

この高校生の方もある程度はこう言う意見を今受け取ってるんだと思うともっと辛いやな。

 

こう言う急に来る裏切りみたいな、否定が怖い。

自分は正義だと信じて疑わなかったことが一瞬の内に悪へと変わることが怖い。

 

 

 

朗報。と捉えられる人とそうでない人の違いってなんなんやろ。

 

まぁ、一般的に考えたら今までどんな生活をしてきたかなんだろうけど。

 

どっちの考え方ができる人が幸せかって聞かれても答えはないやろう。

 

リプ欄も綺麗に分かれてるよな。

 

JKがかわいそう。

 

 

っていうリプが1番目に止まった。

それだけでいいんだわ。

 

https://twitter.com/pubu_taso/status/1644173958206611456?s=46&t=_wY_XzwRrOvATIsn45M7xA

 

もうわけわからんくなってくるんで終わります。夜のテンションも入っているので…

 

ただ、こんなまわりくどいこと考えず、助けた高校生の方も、命が救われた方も、幸せな気持ちになってほしいです。