間を埋めるために書く。

ゆるーく生きます。

幸せになるまでは死ねないんですよ。 #26

幸せになるまでは死ねないんですよ。

 

そもそも幸せってなんだよって感じですが。

最近忙しくてTwitterを見れてなくて、たまたま開いた日のトレンドに自殺動画ってのがあったんです。

 

f:id:jiyuujinn3:20230415001807p:image

 

動画もなんもフィルターがない状態で流れてくる訳がわからない状況だったんです。

 

詳しいことは分かんないんですが、本人たちが配信してた?らしいです。

 

別に自殺を勧めているわけでも褒めているわけでもないですけど、

ただ、なんか思うじゃないですか。

最期のさいごまで自分たちの生き様のようなものを記録に残して生きていた。

どんな終わり方だったとしてもそれが私なんだ。てきな。

 

人間はいつか死ぬ。これは100%変わらない。

死ぬのが怖いって思います?その運命が周りより早くきただけなんです。

 

頑張っていればいい事あるよ‼︎って無責任過ぎませんか?

自分の人生観はあくまで自分の人生観なんですよ。

他人にも適応される訳がないんですよ。

 

若い子が自殺してしまうのは、人生を17.8年でしか見れていないから。今辛いと思って死にたいと考えてしまっていても、数年後にはちっぽけだと思えるようになるくらいだよ。

もっと長く人生歩んでいればそれ以上に辛いこともあるけど、それ以上の幸せを感じることもあるんだよ。

今はその幸せが感じられていないだけ。

まだ、早い。

 

僕は、幸せを感じるまでは死ねないんですよ。

美しいって思ってしまう煩悩が大嫌い。