間を埋めるために書く。

ゆるーく生きます。

自分を俯瞰でみる #16

はじめましてひぐちです。

今回もゆるゆる日記回です‼︎

いきなりですが、自分を俯瞰で見れてますか?

前回も話しましたが、とある漫画の影響で
自分を俯瞰で見るように最近なりました。

 


少し離れて、客観的に自分を観察することは
大事です。きっと。

同じクラスの子に、自習中問題で分からない(間違えた)ところがあったら、ぶつぶつ呟いたり、前の席の子に強い言葉吐いたり、シャーペンカチカチしたり、キレ始める子がいるんですよ…

やめてくれ、切実に、

君は自分が今どんな姿に見られているか分かるか!

最悪だぞ‼︎

自分は問題が解けると期待して臨んだ結果
ダメだった。

でも自分には自信がある。

だから自分は悪くない

結果行動に悪が現れる


はあ、

自分を俯瞰で見れてますか?

あと、期待と自信は全くの別物だからな。

期待は、自分に実力がないくせに現れてくる

すなわち、原因がないから成功する訳ない

自信は、結果を残した後についてくる。

あと…

ここで僕も今の自分を俯瞰で見る訳ですよ。

自分の価値観を押し付けるなんてまだまだだな

と。

誰かに対して

「だから君は嫌われるんだぞ」

とか思って、自分の考えを(脳内で)吐き出し、

ふと自分を俯瞰で見て、

あぁ、僕もまだまだだな、

て思う、を繰り返してます笑

なんだかんだ楽しい毎日です。

では次回、また会いましょう‼︎