間を埋めるために書く。

ゆるーく生きます。

いつの間にか3月30日 #30

いつの間にか3月も終わりまして無事学年も進級ですよ。

 

みなさんは新生活の始まりを感じていますでしょうか。

私は一ミクロンも感じておりません。ということで、新生活の空気を吸いたい!!

 

(あれ、本当は0秒思考モドキの整理をするブログの予定で書き始めたのに、おかしいな)

 

新生活と言ったら入学とか一人暮らしとかばっかに寄りがち。

進級だけだとクラス替えくらいしか目に見える変化がないですよね。

でも、無理やりその変化を作ってみても面白そう。

 

現にわたくしこのブログ更新してますし、これも新たな変化の一つです。one of the 複数形

 

花見ってなんでしょうね。

桜ではなくて過去の栄光と未来の絶望しか見えていません。

でもちょっとしたきっかけだけでも案外大丈夫なのかも。

 

栄光と絶望を桜に例えます。

お花見って結構他愛のない話だったり食事のほうが分配高いことも多いかと思われです。

 

なので、結局栄光とか絶望よりもほかの事のほうが大事だったりしますよね。

漠然とした、見てしまいがちな視点よりももっと現実的な目の前にあるものを優先して生きてます。

と考えたらそんな遠い距離にある話なんてどうでもよかったりするもんです。

 

イマココ視点、これ大事です。テストに出ます。

 

将来○○になって○○になる。とか、あの時の○○は過去一○○だった。とか、

 

もうどうでもよくなってきますよね。生きているのは今しかないので。

趣味で書いた歌詞のフレーズにもあるんですが。

 

明日なんて きっとなくて ただ夢見て 逃げてるだけ

昨日なんて ものはなくて 今日がただ続いてるだけ

 

実は過去も未来もなかった!!なんて考え方もしようと思えばできるんですよね。

なので、昨日はできなかったから、とか明日は頑張るから、とか言ってられないんですよ。

 

今やることは何なのか。ゼロベースで生きます。