間を埋めるために書く。

ゆるーく生きます。

年が明ける前に #10

はじめましてひぐちです。

 

もう一年が終わる

 

ということでやることはもう一つしかありませんね?(笑)

そう、一年の振り返りです。毎週土日に更新しようと頑張っているこのブログ、ちょうどよく12/31が土曜日ということで大みそかに一年の振り返りブログを書こうと思います。

 

大きく分けて、勉強面、生活面、趣味等その他に分けてお話していきましょう!!

 

lets go!!

 

まず、勉強面です。

いや、まずは高校受験ですねー。そこまでレベルの高い高校を目指していたわけではないですが、やはり不安はあります。三者懇談で先生に

「当日にちゃんとペンを持って、名前さえ書ければ受かるよ」という言葉をもらったっけな(笑)

県の模試でも上位50人くらいには入れていたので、正直学力的には心配はなかったです。ただメンタルがね(笑)

 

まぁ、無事合格して迎えた高校生活初めてのテスト「新入生テスト」はまあよかった。

校内偏差値66.5というバケモン出しました。やはりこの春休みに勉強していた子としていなかった子の差がよくでるなーくらいに思ってましたね。ちょっとだけ頭いいキャラがちらついてきました。ただ、この時は完全にそのキャラは出来上がってなかったです。

 

次のテストは前期中間テスト。コミュニケーション英語学年一位で飛び跳ねてました。

前期末テストはまあまあなんともって感じ。初めて深夜2時までとか一夜漬けする日があり、テスト期間って感じがしてました(笑)忙しかったです。

後期中間テスト、これは我ながら満足でしたねー!とうとう学年上位1割を上回り、なんなら上位0.5割くらいまで順位が伸びました!!!

70点以下の科目がなかったのがおおきいですね!よしゃ

 

てな感じで、勉強の面では全く困ることなく一年を終えました。

(あ、夏の全統模試で国語偏差値38叩きだしたんだった…)

担任の先生にも言われましたが、おそらくこの先成績がガクッと落ちることがある。

そこでどれだけ耐えれるかだと感じています。

ファイト自分🔥🔥

 

生活面も振り返ってみますか。

正直全く覚えてないことが多いです(笑)

たしか、なんとなく腹筋割りたくなって筋トレちょっとしてたなぁっていうのが1~3月。文化系の部活に入って全く運動しなくなった4~11月。さすがにヤバイと思ってまた筋トレを始めたのが11月。そして今に至る てきな!?!?(笑)

この間友達と遊びに行ったとき、現役テニス部の子よりもたくましいお腹だったので自信つきました(笑)

 

あと、髪質を良く見せたいなーとヘアオイル使い始めたら物凄くよくって、朝の準備がとても速くなるようになりました!!

この間は友達に「髪質いいよね」といわれてもういい気分です。

 

↑これ使ってます。

あと、ヘアアイロンもちゃんと使うようになりました。

あとはワックスだけど、これだけはどうしても上達しないです泣

正直あのボリュームっての良さが分からん…

 

まぁ、こんな感じで充実した生活でした。

 

では、最後に趣味等その他もゆるーくまとめたいと思います。

 

大きな変化は、ブログを始めたことだと思います。

もともとlive door blogで更新していたのではてなブログ内ではまだ10記事しかないですが、合計すると40記事くらい書いてました。

 

少ない!!って思いましたか?(笑)

ブログ更新していたのは1月~4月、飛んで11月12月なので、空白の期間がとても多いってわけです。

気が向いたら向こうで書いていた記事の移行をしようかなーと思ってます。

取り合えず、こっちのわたくし日記は週二日更新目指してこれからもやってきます!!

 

んー、趣味は特にないです!(笑)作曲もそこそこしたけどしてない時期のほうが長いし…

 

あ、チェキ買いました!!

 

そんな感じです。楽しい一年でした。

 

よし、それでは良いお年をお迎えください!