間を埋めるために書く。

ゆるーく生きます。

燃え尽きたい症候群 #13

はじめましてひぐちです。

 

頑張りたい!!

 

新年のスタート、1月の⅓がもう終わろうとしてるんですよ!!!

頑張るしかないんですよ!!

でも頑張れていない自分がいるんですよ…

今回は、自分を鼓舞する回になるかもしれないです。

 

もっとやれるぞ自分!!!

自分、もう一年くらいゆるーく日記を書いてるんですが、今日記事書こうってなってなかなか内容が浮かばなかったのでその日記を読んでたんです。

 

11月くらいかな、それくらいに書いた日記読んでたら、もうビビッと来たんです。

 

進研模試最高に良かった!! この調子で頑張る! 燃え尽き症候群やばいけど(笑)

 

この「燃え尽き症候群」って字面見た瞬間、藤井風さんの「燃えよ」が脳内を走りました。

 

明日なんか来ると思わずに燃えよ

 

そうだよ、燃え尽きっていってるけど、その余韻の炎はまだ燃えるやろがい!

やるしかないんや、そう思い込むことしかできないんや。

それに比べて今の自分の姿なんて恐ろしいほど醜いぞ。

最初の5日間ぐらいはまあ頑張ったわ。でもその努力の残像すら見えないぞ。

結局新年一発目にたてた目標の、いいところだけをみてるなって。

 

ピアノ練習毎日!! これしか頑張れてないやん。ただの趣味やん。ちょっとちゃうやん。

もっとやるべきことあるやろ。優先順位違いすぎて草やぞ。

 

まず勉強をしろ。進研模試全統模試、英検…この1月はむちゃするしかないよ。

あと自分磨き徹底しろ。筋トレ、スキンケア、おやつ禁止…甘えるな。

早起きをしろ。朝のゴールデンタイム使えんともったいなすぎる。

 

さぁ、これだけ鼓舞してできない?そんなこと言えんやろ。

 

あと、失恋いい加減忘れたらって思いますよ、僕は。

あの頃は頑張れてたやん。あの子に振り向いてもらうためって考えたら大抵のことはできてたやん。あと、シンプルに人生めっちゃ楽しかったやん。

 

初動が辛いだけで、その壁を乗り越えたら等速直線運動みたいに楽に進めるよ!

その初動、いつ頑張るかっていったら新年初めの1月なんよ!!

 

頑張るしかない、努力しかできないんやからやるしかないやん。

努力しました、とはどれだけでも口で言えるんやから結果残すしかないやん。

ありがたいことに、テスト、検定なんて結果を出すにぴったりやん。

 

ファイト