わたくし日記

ゆるーく行きます

ロマンス詐欺!?!? いやいや、 #12

はじめましてひぐちです。

 

今年もゆるーく週2日投稿のわたくし日記です。

正直何を書こうかまとまってないまま始めちゃってます。いつものようにゆるーく行きます。

 

では、

 

ロマンス詐欺?いやいや、

 

ちょっと前にインスタグラムを始めたんですよ。普段使っているリア垢とは別で、

自分磨きだったり、ブログや音楽に流していけんかなって新しいプロフィで。

で、とりあえずターゲット層を決めようとなったわけです。

正直なところ、ここらへんの戦略なんて勉強したことがないので感覚でやってます。

なんとなく、自分よりも一回りも上な方はあまり興味ないやろうな。

むしろもっと上の方、自分の親ぐらいの世代だったら興味をもってくれるかも。

 

でも、もっとシンプルに考えて、自分と同じ世代の人を集客出来たら一番よくないか?

SNSをやっている割合の多くは高校生とか若い層だし、同年代の子(友達感覚)がブログとか作曲とかやってたら気にならんかなーって。

 

ということでとりあえずはフォロバしながら高校生層を狙って始めたわけです。

 

あ、最初にも言いましたが、これは自分磨きの要素の一つでもあると思ってたんです。

お洒落な雰囲気を投稿することによって、自分もこんな風になりたい!!頑張る!!てきな(笑)

 

で、それっぽいハッシュタグ付けてやってたらDMが来ました。

 

相手の方は恐らく高校2年生の方。

 

「はじめましてー、フォローありがとうございます!!」

 

と始まって、自分も暇してたのでやり取りをしました。

夜遅かったこともあって、いつもと違う(?)元気なテンションが入ってたのでただ楽しいなーくらいに思って連絡してた時、ふと我に返ってDMを終わらせる方向にもっていきました。

 

おいおい、自分ロマンス詐欺引っかかるタイプの人間やん

 

これはピンチですぞと思ったわけです。

もちろん相手の方はお優しい雰囲気で実際にやり取りしている時は楽しかったです。

でも、(こんなことほぼありえないですが)いい流れになって実際に会おうってなって

集合場所へいったら全然しらない人がいて…

 

こんなことがあったら恐ろしい恐ろしい…

 

いや、こんな大きなトラブルじゃなくても全然知らない見ず知らずの人とDMでやり取りしてたこと自体が世間的にはアウトなんですよきっと。

 

これは要注意しないとなって思ったお話でした。

 

あ、まだインスタグラムのアカウントは秘密です(笑)