間を埋めるために書く。

ゆるーく生きます。

醜い私 #9

はじめましてひぐちです。

 

醜い私

 

あ、そういえば、毎回ブログのタイトルはそれっぽいセンスありたい煩悩で書いてます。

深い意味はないです(笑)やっぱりセンスありたい煩悩は消えません。除夜の鐘で全て打ち砕けてしまえばいいのに…

 

まぁ、そんなことは置いておいて本文に入っていきます。

やっぱり自分って醜い生き物なんです。別に病んでるわけではないですからね!

たまにはこういうことに向き合うことも必要かな、と今ブログをゆるゆる書いてます。

ブログを書いている今日(12/25)はメリークリスマスです。

なんと、同級生とイルミネーションを見に行きます!!しかも異性の子です!!

 

「おいおい勝組やんけ」「リア充爆発しろ」「うらやま…」

 

いや、そんなことを言いたいんではなくって、自分って酷いなってお話ししたいんです。

めっちゃ思わせぶりなことしてしまったな、脈ありと思われても仕方ないよな、告白されるかもって期待しててもしょうがないよな、

そんな言動をとってしまっていたんです、今まで。

正直一緒に行く子のことが好きかと聞かれたら首を縦に振れません。

「じゃあなんでそんなことしてたん?」

答えは簡単、シンプルに嬉しかったからです。

でも、この嬉しいっていう感情はちょっとひねくれてて、

その子からの好意を受け取って嬉しい とは違うんです。

誰かから好かれているっていう実感が嬉しいんです。嬉しかったんです。

本音をいうと、その子じゃない子からアプローチを受けてていたとしても同じように、

同じくらい喜んでいたと思います。

 

まぁ、そういうことなんですよ。

あの子から好かれている!

誰かから好かれている!

この違い。あと、イルミ行く子と連絡とってる時期と前回話していた元カノと連絡きてた時期が重なっていたので、キープかな、なんちゃって(最低やな自分)

あとイルミ行くことに決まってしまった二日後くらいに仲良かった異性の後輩からDMきてて、それも相まってこんな感情になってるんでしょうね。

 

 

jiyuujinn3.hatenablog.com

 

 

本当に自分って醜いな。

 

ただ、もう心に決めています。その子から告白されたとしても断ります。

やっぱり積極的な恋愛がしたい、

追う恋愛がしたい、

安定なんて人生に求めてない、

 

そんな自己中心的な言い訳を考えています。

そもそも告白されるって決まっているわけじゃないのに、むしろ告白されて振りたい、って、もう後戻りできないですよね…

 

なんちゃってー

 

ではまた次回!

 

Twitterよろです。