間を埋めるために書く。

ゆるーく生きます。

ふたりの秘密 #4

はじめましてひぐちです。

 

インスタのストーリー

ふたりだけの、秘密を勝手なストーリーを考えてしまう。

ふたりのひとりは僕で、もうひとりは元カノです。

ちょっとした自分語りみたいな回ですがよろしくお願いします。

 

 

jiyuujinn3.hatenablog.com

 

 

ある日、あるアカウントからフォローリクエストが来てました。

名前、共通のフォロワーから誰かはすぐに分かった。

 

だいたいサブ垢作った時って本垢のストーリーで宣伝するのが多いと思うんです。

だけど、彼女はそれをしないで、秘密にしたままサブ垢のほうでストーリーをあげていました。

 

見覚えのある景色、流れる失恋ソング、小さく一言「あの頃に戻りたい…」

 

もうこれは来た、絶対僕の事意識してますやんって感じたわけですよ、

僕に好意を持っているであろう相手に対して強くなる自分がいるんですねー、

ストーリーにハートしときました。

 

次の日も夕方に見覚えのある景色と失恋ソング、ふとフォロワー欄を見てみると、

男子は僕しかいなかったです。

 

これは勝ったな、もらった!とか性格悪いこと思いながらまたハートした。

 

その日の夜、彼女からDMが来た。

 

そこから一時間くらいDMでお話ししてました。普通に楽しかったな。

 

次の日、月の写真をストーリーにあげたら彼女から、

「これ自分で撮ったの?」「今日の月だよね?」「きれいだね」

 

そうだよー!!

 

はい、長音とびっくりマークを使うことで印象を良くしようと頑張ってますね(笑)

 

そんな感じで数日たった後、

「いきなりだけど、好きな人とかおる?」

ザ・青春のテンプレートみたいな文型が来ました。

 

やっぱり性格が悪い自分、めっちゃ焦らしつつ返します。

 

「会いたい…」

 

これもすぐには答えずに性格悪い返しをする

 

「なんでそうやって言い切れるの?」

 

もういいか、普通に会いたいし、と思って会ってきました。

一時間くらい散歩しながらお話し。

 

「変わってないなぁって」

 

結局なにも進歩(恋愛的な)がないまま帰宅。

 

僕も彼女もなにも変わってないまま、だからあの時振られたんだよなぁー

 

「会ってくれてありがと!めっちゃ楽しかった…」

 

そのDMにハートだけして寝ました。

 

翌日、なんかDM送ってくれてたけど、学校にいたし、ちょっと焦らすって感じで明日返信しよーって思ったらDM取り消されてました(笑)

 

まぁ、ちょっと冷めるような内容だったのでいいかーって思って。

本当ならこれで終わりなはずなんですけどねー(笑)

性格悪かった僕はもうちょっと意地悪なことした。

 

「また会いたいです…」

 

ちょろすぎワロタとか思いながら、今度はびっくりマークとか一切使わずに返信。

 

「また連絡するね!」

 

それがDM最後のやり取りでした。

 

ちょっとしたストーリーから始まった恋のストーリーが終わった。

 

正直なところ、同じクラスの子で僕の事好きバレしてた子がいたので正直キープだったしまぁ、いいや。(本当に性格悪いな)

 

そのやり取りの二ヶ月後、こんなことするとは思ってなかったけど、

 

今度は僕からふたりだけの、秘密のストーリーを親しい友達であげた。

 

ラブソングと見覚えのある景色

彼女からハートがつく

彼女のサブ垢でもラブソングとともに見覚えのある景色がストーリーに

僕がハートをする

また見覚えのある景色をあげる

彼女からハートがつく

 

積極的な恋愛ができないからいろいろ後悔してるんだろ、自分

と思いながらこんな遠回しすぎる、思いのかけらも伝わらないアプローチをするのです。

 

あー、絶対黒歴史になるやつやん、なんならブログ投稿する前から黒歴史なんだが、

とか思いながら、

 

この文章を読まれているってことは投稿されたってことですよ。

 

じゃあな

 

そういえばTwitterやっているのでよろしくお願いします。

twitter.com

 

dehamata-