間を埋めるために書く。

ゆるーく生きます。

森七菜似の後輩に会いたくて #3

はじめましてひぐちです。

 

Twitterもどうぞよろしくおねがいします。

twitter.com 

 

日曜日の朝は、頭がかるくなる。

 

先週も(先々週)も同じようなことをつぶやいてたな、自分。

 

日曜日の朝はほんとに世界で一番清々しい気分になれる、気分にしてくれる。

だいたい8時半くらいに起きて、朝ごはん食べて、ゆっくりYouTubeでも見て、

ふと気が向いたから図書館に行く準備をする。

 

昨日一昨日とやってなかった数学の課題を二時間で終わらせに行く。

 

腕時計をして、自転車で15分程度、ちょっと寒いくらいの風を受けながら漕いでいく。

 

もうすでにこれだけで幸せなわけですよ。まだ10時だぜ!と。

 

今日は人が全くいなかった(テスト期間も終わったのかな?)のでタイムラプスでも撮りながら勉強しますか。

 

約一時間半で課題が終わるのです。いい意味で、頭がからっぽなのでね(笑)

 

そして、念願の読書ができるわけってことよ。

一週間くらいかけてこの本をじっくり読んでました。

ぜひ読んでみて欲しいです。自分の人生では経験できないようなこと、とても新鮮な

気持ちで読み進めることができます。あと、人との関りが多いので自然と学校へ行く

モチベーションにもつながりました。

 

自分も出会い系サイトとかで全く知らない人と会ってお話ししてみたいなーなんて。

 

自分の得意を誰かにぶつける、自分を表現するっていいですよね、そんな気分で今も

ブログを書いています。

 

最近ブログを書くことが楽しくて楽しくて…

 

今まで自分を表現する、といえば作曲ぐらいしかなかったんです。

これです↓

www.bandlab.com

 

でも自分って完全に感覚で曲を作るタイプで、なにか振ってこないと、相当なモチベーションがないと一曲作れないんですよね(笑)

 

だけど、ブログ、日記は違ったんです。思った事を直接、吐き出すように文字に書き出せるから、ストレスフリーです。

 

ちょっと話を戻しますね(笑)

 

帰り道、少し遠回りをして帰ろう。去年まで通っていた中学校の隣を通って帰ろう。

 

え、なぜかって?

 

めちゃかわいい後輩がテニスをするって言ってたからだよ!(気持ち悪rr)

個人的に女優の森七菜さんに似てると思ってる

 

Instagramのストーリーで募集してたんですよ昨日の夜。

さすがに自分から「できるよ」なんて言えるわけもなく。

 

せっかくやしちらっと通り過ぎてくかーってなったわけです。

 

楽しそうやな、よかったよかった(誰目線やねん)

ほんのちょっとだけ部活動で関わりがあっただけなんですけど懐かしいな、

部活の試合の時話してたな、とか思っちゃうわけです。

 

これもきっと、日曜日の朝だからなんだろう。

 

上で紹介した本の中に自分のお気に入りな場所があるので、それについても

ブログを書く予定です。

良かったらぜひ!