間を埋めるために書く。

ゆるーく生きます。

敢えて花火を見ない #2

敢えて花火をみない

はじめましてひぐちです。

 

これがなんとなくしたかっただけです。

 

これをなんとなく言ってみたかっただけです。

 

ただそれだけですが…

 

花火のあがる ヒュー バン!!

という音を聞きながらこのブログを書いています。

 

僕の住んでいるところでは、コロナの影響で夏祭りが縮小され、その代わりに年末に

宣伝もなく花火が上がります(サプライズってやつです)

 

ここ数年はそんな感じで花火が上がっていたので、家から出て外で花火を見て、

写真を撮ってました。

 

だけど、なんか違うな、と。

みんなが見ているであろう花火、敢えて見ない

ふとこんなよくわからないことを思いついてしまったのです。

 

よし、花火を今年は見ない。そうしよう。

 

全体で30分ほどの花火、始まってから5分くらいでそんなことを思い、

パソコンを開きました。

 

完全にセンスありたい人の煩悩です。

 

まぁ、こういうことをする自分が好きなので、

 

 

よく見ると川の向こう側に赤いランプがたくさん光って見えました。

 

スマホで写真撮ってるんだろーな、

 

家の近くで車が停車してました。

 

せっかくだからって見てるだろうなー

 

子供たちの駆けていく音がしてるなー

 

そんなことに思いを馳せるただの高校生でした。

 

Instagramをみても多くの友達がストーリーに花火あげてました。

 

グループラインでも動画が貼られてます。

 

なんか、場所が違っても同じことを見てるって感じられますねー